世界で1番臆病なブログ

若干21歳の専門学生/日本一周・世界一周を人生の生きてるうちにやってみたい/得意なことは本を読んですぐに寝れること/最近、ミスチルが唯一の生ける神だと気づく/ブログ開始2019年2月/目標はブログを1ヶ月継続 夢を追う全ての人を応援します。

疲れた時に絶対に聴いて欲しい曲3選

みなさん、こんにちは!

今日も元気に姫〇城、もえ〇んです!

 

すいません、悪ふざけはここまでにしておきます。

 

みなさんはどんなライフ(生活)を今現在、送っていますか?

ããããç§ã®ã¢ãã¶ã¼ã¹ã«ã¤ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

・仕事で忙しい毎日

・休日は家族へ奉仕活動

・恋人ができた、できない

                                   など

色々なことがめまぐるしく起こっているこの世の中で必ず辛い時や嬉しいときがあると思います。

ですが

人は辛い時の方が時間が遅く経過しているように感じ、嬉しい時や幸せな時の方が時間は早く経過しているように感じます。

 

脳の仕組みでこれは裏づけされています!

 

それではみなさんに、疲れたときや辛い時に聴いてほしい曲を3つほどご紹介します!

 

皆さんの心の枷が少しでも下りてくれたらうれしいです!

 

1.Ah(Superfly)

Superflyは、「愛をこめて花束を」などが有名ですが、幅広いジャンルの曲が揃っており、なんといっても注目すべき所はボーカルの越智志帆さんのどこまでも透き通る超高音ボイスです。

そんな、数多くの名曲が揃うSuperflyの中でも異彩を放つこのAhという曲

 

なんと歌詞が全て、Ahのみ。

 

曲時間は、3分32秒。

聴いてられないよ、と思う方もいるかもしれませんが、

とても素晴らしい曲です!

素晴らしいメロディに乗ったこの曲は、ふと立ち止まって何かを考えさせてくれるようなそんな曲だと思います。

 

あなたが自分で自分を整理するためのそんな3分32秒が過ごせると思います。

お風呂場などで聴くと、なおいいかもしれません!!

 

YouTube URL→https://youtu.be/NzZXegJN4eA

 

2.my best of my life(Superfly)

またまた、Superfly.........でも本当に良いんです。

この曲もまた、あなたの心に生きるとは何かを訴えかけてくれる曲です。

この曲は、よく恋愛の曲と一部のファンは言っていますが、曲をどう捉えるかはその人次第です。

 

ですので、皆さんには何も考えずこの曲を聴いてみてほしいです。

 

あなたがやっていることは決して間違いでもなく正しいとも限りません。

正しいかどうかを決めるのは、他人ではなくあなた次第です。

 

YouTube URL→https://youtu.be/_Q-QFSJQ580

 

3.Never Alone(Jim Brickman)

直訳すると

Never alone=ひとりじゃない

本当にそう感じさせてくれる曲です。

Jimの大地を一歩ずつ踏みしめている足音、そんな力強い声が、私達にひとりじゃないと訴えかけてるように聞こえます。

 

この曲は、日本テレビ毎週金曜夜23時~放送中の

another sky

という番組で、「半分、青い」、「サマーバケーション」、「beautiful life」などで知られる、脚本家の北川悦吏子さんの回で挿入歌として紹介された曲です。

 

この曲もやはり聴かなければ良さは知ることが出来ません。

ぜひ聴いてください!!

 

YouTube URL→https://youtu.be/U4yRsT_fPic

 

いかがでしたか?

疲れたときや、少し何かを考えたいときは、音楽に身を委ねる事も私はすごくいいことだと思います。

 

是非聞いた感想を、コメントで教えてください!

また皆さんの絶対に聴いたほうがいい曲もコメントで教えてくれるとうれしいです!