世界で1番臆病なブログ

若干21歳の専門学生/日本一周・世界一周を人生の生きてるうちにやってみたい/得意なことは本を読んですぐに寝れること/最近、ミスチルが唯一の生ける神だと気づく/ブログ開始2019年2月/目標はブログを1ヶ月継続 夢を追う全ての人を応援します。

「つくってあそぼ」のワクワクさんがYouTuberデビューした件について

みなさんこんにちは!

レオです!!最近まためっきり寒くなってきましたね~

私、雪がめちゃくちゃ降る地域に住んでいるのでここ最近は外では雪が降っているし寒いしで家から出ずこたつで猫のように背中丸めてます。

どうしても家にいる事が多くなるんですよね。

幼少期はNHKの教育テレビ見る機会が多くて、忍たま乱太郎おじゃる丸、夕方クインテッドなどを中心に観てたので、教育テレビは本当に思い出深い番組ですね。

 

ところでみなさん、そんな教育テレビの番組の中に

つくってあそぼ

ãã¤ãã£ã¦ããã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 って番組あったの覚えていますか?

1990年~2013年までの約23年間、NHKの教育テレビ(Eテレ)で放送されていました。

この番組は、眼鏡をかけているワクワクさんとクマのゴロリが、「身近にあるもので工作する」、「出演者の2人が工作したものを使って遊ぶ」事をコンセプトに幼稚園児、保育園児向けに放送された工作番組でした。

 

放送されるのは夕方でしたので保育園や学校から帰ってきた後にこれを私もよく見ていた記憶があります。

 

正直、当時はめちゃくちゃ面白かったです。

ゴロリはよくワクワクさんを邪魔するので当時はあまり好きではなかった事を覚えています笑

 

そんなつくってあそぼですが、2013年に放送が終了した以来、ワクワクさんはテレビに出演していません。その後の消息は全くの不明でした。

 

しかし、なんとワクワクさん、ここ最近になって

YouTuberデビューしてました!!!!!!!!!

youtu.be

 

びっくりですよね!当時と全然変わっていません笑

逆に全然当時と容姿が変わっていないのでこちらだけが大きくなったのかと錯覚してしまうほどです笑

いずれ、ゴロリも出演するのでしょうか!?

今後に期待ですね!

 

やはり今はYouTube業界が盛り上がっていますから、この機会にYouTubeに参戦したワクワクさん。当時の知名度や今の若い世代が観ていたワクワクさんですから、後はどこまでチャンネル登録者数を伸ばせるかが、今後YouTubeで生き残っていけるのかの鍵になりますね。(現在は約6万人)

15万人までは、今までの知名度と最近のトレンドでいくのではないでしょうか!?

どうなるかがこれからが見ものですね^^

 

 

いかがでしたか?

是非、皆さんも一度ワクワクさんの動画見てほしいなと思います。

本当に当時の僕らは、ワクワクさんが作る作品に夢中になっていましたから、

やはり時代を彩った方がこうしてまた動画(テレビ)に戻ってきてくれるのはその時代にいた者としてうれしいですね!

 

今回もご覧頂きありがとうございました。

よろしければ、今後のブログ発展のためにコメントなどいただけるとうれしいです!

ぜひ読者登録もしていただけると嬉しいです!