世界で1番臆病なブログ

若干21歳の専門学生/日本一周・世界一周を人生の生きてるうちにやってみたい/得意なことは本を読んですぐに寝れること/最近、ミスチルが唯一の生ける神だと気づく/ブログ開始2019年2月/目標はブログを1ヶ月継続 夢を追う全ての人を応援します。

中国漁船、今度はアルゼンチン沖に出没しましたとさw

こんにちは!息してる?

でおなじみのカタギリ・レオです。

最近ブログで、敬語にしようか・しないかで迷ってたんですけど、ここ何日かブログ投稿してて、やっぱり敬語で行こうと思いました!!

せっかく日本人に生まれたのですから、日本語を尊重していくためにも敬語は大切ですよね笑

なので、敬語で話をさせてもらいます!!

 

中国の漁船は、本当にやりたい放題だなと思う今日ですね笑

日本の領海も日本海はほとんど中国に侵犯されてるといっても過言ではありませんからね。経済水域などの、領地をめぐる国同士の抗争ってやっぱり強気の奴が勝つんでしょうか?

今は、当時と違い中国は、経済国家になり世界の流れを大きく左右する国として海外から本当に動向が注目されています。

国家主席の習金平は独特なオーラを放っていますし、全く恐れがないような感じがします。人口は世界一ですし、日本に来る中国人観光客も年々増加しており、中国の勢いは増すばかりです。観光客ならWelcomですが、領海侵犯は全然Welcomではないので、止めていただきたいです。

 

中国漁船がまた違法に操業したそうです。

「また日本海だろ?」、、、いえいえ

アルゼンチンです笑

           ãã©ãã ã ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

いやwほんと、どんだけ~ですよ。

疑問に感じたのが、なんでアルゼンチン沖?ってところですよね笑

 

概要を簡単に説明します。

アルゼンチン南部の沖で中国漁船で違法に操業していました。アルゼンチン当局はこれに対し激しく警告射撃を行いました。

アルゼンチン沿岸警備隊は、「ファーシャン801」と中国語で警告を繰り返しましたが、中国漁船側がこれを無視し、やむなく警告射撃に至ったそうです。

3時間両者にらみ合いの攻防が続き、中国漁船はその場を離れました。

 

ファーシャンは何かの中国語なのかなと思い、調べてみたところ船の名前だそうで特に意味はありません。

 

日本は、韓国や中国など近隣諸国とのトラブルなどが多発しているなかたった一度のことで国家同士にも影響してくるため、中々下手な真似はできませんから、アルゼンチンの対応は流石ですね。

逆に日本側はこういったことが出来ないのも問題がありますよね。過去の歴史を振りかえると日本は不利な立場になりやすく特に韓国や中国とは一層緊張が高まりやすいですから、やりたい放題やられても手出しは出来ないことが今後検討していく課題ですよね。

 

いかがでしたか?

中国漁船の身勝手な行動はいつか天罰が下ると思いたいです。しかし、今の世の中は力を持ったものが、正義であるため力が無いものは悪になってしまいます。

大雑把ですが、本当にそうなんですよね。

中国には、あの大きな領土をもっと生かして欲しいなと思います。