世界で1番臆病なブログ

若干21歳の専門学生/日本一周・世界一周を人生の生きてるうちにやってみたい/得意なことは本を読んですぐに寝れること/最近、ミスチルが唯一の生ける神だと気づく/ブログ開始2019年2月/目標はブログを1ヶ月継続 夢を追う全ての人を応援します。

たった300円のお菓子を万引きし3000万円を失った男w

カタギリ・レオです!

最近は時間が経つのが本当に早くて、無駄な時間を過ごさないようにしなきゃいけないと思う毎日です。でも、やっぱり趣味が寝ることだったりゲームだったりすると時間は勿体無い気がするのでそれが収入になるようなそんなことがあればいいなと思います。

 

今日は、私自身もびっくりというか、なんで?と思うような事件を紹介していきます。

 

25日夜、新潟県長岡市警察署勤務の59歳男性がスーパーで菓子1点(税込み278円)を万引きしたとして現行犯逮捕されました。

男性は、代金を支払わずにそのまま外へ出て警備員にその場で取り押さえられたそうです。しかも、その男性は窃盗捜査担当に就いていました。

         ãè­¦å¯ ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

、、、、いや、呆れますよね。

本来、犯罪を取り締まるものが犯罪をしてしまっているのですから、本当に警察は無能だと世間に伝えるようなものですよね。

 

 

そもそもなぜ、278円のお菓子を万引きしたのかが今回の肝になります。

警察官ですし、地方公務員ですからお金に困っているとは見受けられません。

私は

男性はスリルを味わうことが快感になっていたのではないかと考えています。

やはりばれれば、今後の人生が終了してしまうと言っても過言ではありません。

そう考えるとその狭間でのスリルを味わいたかったのだと思います。

 

しかし、本当に人生が終了してしまいました。

今後、世間からは煙たがれられ、白い目で見られることは勿論の事、子どもがいれば子ども達の進路などにも影響が出てきてしまいます。

 

たった一度のことが大きな影響を持って自分に降りかかることを考えれば本当にやめろとしか言えません。

 

自分以外の大切な人にもそういった影響が出てくることを常に考え、そして罪を償って欲しいと思います。

 

しかし、後1ヶ月ほどで定職でしたので退職金も公務員ですから何千万円と支払われます。

 

調べたところ約3000万円

 

278円のために退職金3000万円+今後の人生を捧げた59歳男性をお悔やみ申し上げます。