世界で1番臆病なブログ

若干21歳の専門学生/日本一周・世界一周を人生の生きてるうちにやってみたい/得意なことは本を読んですぐに寝れること/最近、ミスチルが唯一の生ける神だと気づく/ブログ開始2019年2月/目標はブログを1ヶ月継続 夢を追う全ての人を応援します。

Mr.Children~重力と呼吸~ 台湾公演ライブ 2/1.2/2 チケット購入から自己紹介

Mr.Children~重力と呼吸~ 台湾公演

12月1日、Mr.Childrenの台湾公演のチケット販売が行われ、2/1 A席:5800元(決済当時のレートが1元3.5円=約20300円)、2/2 B席:5200元(約18200円)

             見事当選!!(先着順だけど笑)

 

Mr.Childrenとの出会いは高校生時代に

小学校の頃は、ドラマ14歳の母」を見ていて主題歌に「しるし」が起用されていたこともあり漠然とミスチルの曲は耳にしてはいたんですけど、中学校3年生までは音楽に(Mr.Childrenに)全くといっていいほど興味が無かったです笑

 

時は飛んで高校時代、小学校からやっていた卓球で中学時代に結果を残せたため県外の全国大会常連校にスカウトされ、入学。

 

周りは、全国から集まった精鋭達が切磋琢磨しあいながらレギュラーを掴もうと私はそんな環境によって心身ともに疲弊していくばかり、、、レギュラーを取るのは至難の技でした。

 

また、寮生活だったため、先輩と同部屋になれば先輩第一主義のため、私が部屋で自由に生活できるはずも無く、ほとんどプライバシー皆無の生活でした。(仲が良くない先輩と同部屋の時は地獄です)

寮でやることも限られていたため(Wi-Fiもなし)→音楽を聴くしかなかった。

 

そんな時、ふと耳にした曲がMr.Childrenの「simple」

 

すっと、耳じゃなく心に入ってきたんですよね。あのときの、気持ちは今も心に残っています。

 

そんなこんなでそこからMr.Childrenを好きになってメジャーな曲からコアな曲まで、幅広いジャンルがある事を知り、、、高校時代はお世話になりました(╹◡╹)

 

そんなこんなから。。。

いずれは、ライブに行きたい!!

 

願望はありましたけど、行動しなかったので中々現実化せず、頭の物置に閉まって保管してありました笑

 

台湾公演が決定!→「初海外、初ライブ行くしかねぇだろおぉぉおおお!!!」

日本でのライブは、ファンクラブに入会していても倍率が約5倍(会員です)

 

ほぼ、抽選で当選する確率は無いに等しいと悟っていたため今回の海外公演は、私にとって願ったり適ったりの物でした。

 しかも、台湾に行けるし笑笑

 

まさかの、、、、台湾公演は抽選ではなく、先着順!!!

当日は、自分のMyスマホ1台に、IPadMacBookを用意して、準備万端でした!(知り合いにギャラを払い、協力してもらいました笑)

 

そして、チケット販売開始時間と共に一斉に畳み掛けました!

すると、秒で照準外の席が SOLD OUT 

焦る自分を押し殺しながら、ひたすら狙っている席に照準を合わせて待ちました。

 

諦めかけていたその時、、、、

    

               購入画面へ進む 

 

嬉しかったですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

そんなこんなでライブに行く事が決まった訳です!

では、次は実際に行った感想とこれからについてをお話ししますね^_−☆

 

ありがとうございました!

 

*私はブログをお金目的で始めたわけではありません。

 これらは全て、自分の情報発信であり、読んでくださった方々の人生に少しでも彩りを加えられたらと思い、発信する媒体にすぎません。

ですが、アクセス数が増えていけば勿論、ブログ収益は有料化していきたいと考えております!

(結局金じゃねえか、、、)

いいえ、違います!

 

また次の投稿で会いましょう!

Yes,We Can( ◠‿◠ )